Article
0 comment

【告知】2019/5/18石鹸作りワークショップ(神戸塩屋)

しほです。「気まぐれ石鹸ワークショップ」があまりに気まぐれすぎるので反省しました。季節ごとにテーマを決めてジャンクションカフェで開催します。(たまに他の場所でもやろかな)
アンティークに囲まれて、お菓子をいただきながらゆるりと天然素材で石鹸を作りましょう。まずは初夏、5/18。使える時期は梅雨から夏にかけて…

石鹸作りワークショップ
テーマ: 爽やかな果実の香りの蜂蜜石鹸

つるりとした気持ちいい使い心地の洗顔石鹸ができます。しっとり保湿もしながら、爽やかな気持ちに。兵庫県北区のいなださんの蜂蜜、オーガニックの精油。

日時:2019/5/18(土)13:15-16:30くらい
会場:784ジャンクションカフェにて
   兵庫県神戸市垂水区塩屋町9-14-7
   JR塩屋駅から徒歩13分、
持ち物: エプロン、石鹸保温用タオル、筆記用具、厚手ゴム手袋、持帰り袋、牛乳パック500ml。
お一人:3000円+ワンドリンク別途。幸せおやつと、「小さな読み物」つき。

今回は2人ペアになって作ります。牛乳石鹸の大きさで3〜4個の量が出来上がります。(持ち帰る時はまだ固まってないのでそーっと。1ヶ月以上自宅で乾燥させてから使えます)
おやつは何をオーダーするか未定です。お楽しみに!

定員は8名様です。ご参加いただけるかどうかまたお返事します。

InstagramのDMでもブログの問い合わせ先でも。
お名前と読み仮名、ご連絡先、石鹸作りの経験有無をおしらせくださいませ。
初めてでも何回めでも。


石鹸がとても綺麗に出来る透明なアクリル型(何回でも使えるよ)はオプション500円で使えます。

こちらでお預かりして型から抜いておきますので、あとでジャンクションカフェに取りに来ていただくか、実費で郵送できます。もしそのままアクリル型をお持ち帰りになりたい方は、その日に販売も可能です。ご自身でアクリル型をご用意いただいても勿論オーケー!

当日はかわいいアシスタントが常駐しますよー

shiho.

コメントを残す

Required fields are marked *.


CAPTCHA