Article
0 comment

3.21石鹸作りワークショップレポート

2019.3.21 石鹸作り!

20119.3.21 石鹸作り at 784JUNCTION CAFE (神戸塩屋)

ワークショップにご参加いただきありがとうございました!この日は春分、そして満月の日。植物も私たちも少しずつ暖かい日ざしの中にでてゆく時期だから、月桃やトゥルシー、よもぎを使って、自然のめぐみをたっぷり感じられるような石鹸を作りました。 ペアで協力して作るワークショップだから、出来上がるのは双子のような石鹸。(これは参加者の方がおっしゃっていた言葉。)
双子の石鹸はそれぞれの自宅で1ヶ月以上寝かせます。

(写真: みずきちゃん撮影)
https://www.instagram.com/m.s.mizuki408/

今回は、おやつと飲み物を RISNOWA(りすのわ)のりさちゃんにオーダー。
http://risnowa.jp/

石鹸作りの合間に、おやつを。よもぎケーキやテリーヌ、柑橘などの盛り合わせと、身体に優しくしみわたるよもぎティー。甘さは抑えめに、デトックスできるような内容です。ワークショップに合わせて、美しい森や葉を感じさせるグリーンに作ってくれたりさちゃん。ありがとう。

本当に皆さまご参加ありがとうございました!男性参加者さまがいらして、「石鹸ワークショップ、初の男性の参加者さん!おめでとー!イエーイ!」と盛り上がった場内。

コメントを残す

Required fields are marked *.


CAPTCHA