Article
0 comment

日々、9月

石鹸のしほです。

9月も素晴らしい日々でした。

784JUNCTION CAFEの旅にまつわる企画展に合わせて、
スウェーデン石鹸と旅用の小さな詰め合わせ石鹸を置かせてもらいました。

旅の本、旅の雑貨が集まりました。

石鹸をディスプレイして、お友達としゃべる、のどかな休日。

最近旅にいってないぞ…



さて、9月頑張ったのは、大丸神戸店での出店。

手作りの石鹸と練香水。

大丸だからたくさん数を用意しなくちゃ…と張り切って練香水を7種も。お気に入りの7種。

全部好きなのだけど敢えて自分が好きな順にナンバリングしてみました。No.2が大人気。ゼラニウムブレンド。次点はNo.5の柔らかなハーブブレンド。ちなみにNo.1はクセがあるので人によっては分かれるプチグレン。
幾つかの練香水を混ぜて使っても素敵なのです。


たくさんの友人知人がどわっと駆け付けてくれて、毎日驚きと嬉しさの連続でした。ありがとう、ありがとう。差し入れも有難かった。

立ちっぱなしで腰痛をぶり返しつつも楽しく過ごせた大丸ウィークでした!

皆さまありがとうございました。石鹸、気に入って下さると嬉しい…!


——————–

美味しいベーグル。

「3時のおやつfukumimi 」として活動する友人が

「月森さんで一日カフェするのでおいで~」と。

2019.09.22 六甲 喫茶月森 【localite一日喫茶 】

杢キリンさんのベーグルに、fukumimi特製の具材。 ベーグルそのものも美味しいし、友人が作った具材はベーグルにぴったり。素材の味を大切に、素朴に、でも手間をかけて拵えられて、甘さ控えめ… あかん、月並みな表現しかできないのだけど… 食べたらわかるヤツです。


fukumimiとしての活動はお菓子がメインですが、もともとはフレンチと和食で長らく働いてきた料理人。実力派なのです。

そして9月の終わり、改めてfukumimiちゃんと、そしてみずきちゃんとでcaldoでランチした折、それぞれの明日は明るいぞ、ということを確認し、大いに食べ、大いに飲みました。
心にわくわくを秘めた、可愛らしく、愛すべきfukumimiちゃん。 今後が楽しみ。
————-

もう今日で9月は終わり。

明日と明後日、10/1-2は塩屋でマルシェ。搬入も終えました。

家のテーブルには試香紙が並んでいます。
花、草、樹脂の香り。明日からのオードトワレ作りが楽しみ。

では。
しほ

コメントを残す

Required fields are marked *.


CAPTCHA