Article
0 comment

日曜、搬入、そして

石鹸のしほです。

朝。
・水出し茶を作ります。
・筋トレします。(時々横からじゃまされながら)
・ゆでたまごを2つ食べます。
・オイルを量って石鹸を作ります。

・スマートフォンを握りしめて、お友達の生活を覗き見ます。
かわいいもの、美しいもの、美味しそうなもの。

・ちょっとだけギターの練習をします。 (ボサノヴァギター、3か月経ちました)
・本を読んで、気が付いたら布団の上でお昼寝です。

余裕のある朝はこんな風。

6/16日曜、朝活の様子。
朝から皆で塩屋に集まっていました。
おなじみ、神戸塩屋の784JUNCTION CAFE。 ここにくれば何かある、誰かがいる。そんなカフェです。今回は、我らが 「たまゆら」 たまちゃんがインドから仕入れた布や小物を販売しているというので、皆でのぞきに。 たまちゃんがお布団や座布団を仕立ててくれるよ。私が見つけたのは、何にでも使えるラリーキルト。日本とは違う藍で染められて、もともとの柄もしっかりと美しく残っている。 深い海のような色だね。 たまちゃん、ありがとう。大切にするよ。

そして、カフェで待ち合わせたみずきちゃんから、こちらの絵も受け取って帰りました。
塩屋の画家、櫻井類くんの個展で購入したもの。良い色です。

こちらはみずきちゃん作。美しい金がポイント。

このあと自然な流れでダイエット部が発足し、それぞれ気になる個所をサイズダウンすることを誓って、散会したのでした。余裕のある朝は、こんな風。

その後、お昼寝やら何やら済ませた後、岡本へ行ってきました。搬入です。

6/18(火)からマザーミーツ喫茶店さんで、石鹸と、KNOSPEさんのお花飾りを見ていただけます。神戸・阪急に乗って岡本駅についたら、北側に出ましょう。線路裏スグです。
マザーミーツ喫茶店まだ行ったことない方は、ぜひ美味しいスイーツと珈琲を楽しんでみてくださいね。珍しい古着がたくさんあって、レトロ、キッチュな雑貨もそろっています。老若男女、どんなお客さんでもふわりと包み込んでくれる、柔らかい空間です。

「初夏の暮らし展」
2019/6/18(火)~6/29(土) (私は時々います。)
coffee & vintage マザーミーツ喫茶店にて
兵庫県神戸市東灘区岡本5-2-4
阪急岡本駅の真裏(徒歩1分)
OPEN 12:30-17:30(平日)、11:00-18:00(土) 日と月はお休み。

KNOSPEさんは、クノスペさんと読みます。ドイツ語で、芽、蕾。
岡本駅から10分ほど南へ行き、JR摂津本山駅に着いたら、そのまま南に1分。そこにお店があります。マザーミーツさんとご近所。6/18から29まではマザーミーツさんで花飾りが見られるし、直接KNOSPEさんにもハシゴしてもらったら、一輪からでも、ドライフラワーでも、色んなお花を買うことができます。

knospe
神戸市東灘区田中町1-11-14-101
Open 10am-7pm
Close Thursday
http://knospe.life

搬入中にKNOSPEのななさんが石鹸をお買い上げ(うれしい)

またね。shiho

コメントを残す

Required fields are marked *.


CAPTCHA